TOP>コラム>注目の本>通販カタログ【スマホを置いて、本を読もう!】第14号(前編)-人生特集-
コラム
featured_book

通販カタログ【スマホを置いて、本を読もう!】第14号(前編)-人生特集-

幸福の科学出版の通販カタログ「スマホを置いて、本を読もう!」第14号(前編)をお届けいたします。
 
今号は、“人生”をテーマに書籍をセレクトいたしました。
前編では、人生の苦しみや後悔を手放し、幸せな自分を発見できるような箴言集・誌編集と、珠玉の人生指南が詰まったQ&A集のオススメ12選です。

あなたの人生に、いま必要な言葉と出会える。

人生への言葉(著者:大川隆法)

人生の苦しみ、後悔を手放し“幸せな自分”を発見できる
あなたに贈られた100のメッセージ

何気なく開いたページの言葉が、あなたの人生を
輝かせる“一転語”となって心に深く響いてきます。

【10】万人から、一つでも二つでも何かを学び取れ。(P.11)
▼さらに深めたい方へ
竜二は、喫茶店一つにも、人生勉強の場があることを痛感した。
小説 内面への道』(P.76)

【27】怒りをよく制御できる人を「道の人」と言う。(P.41)
▼さらに深めたい方へ
自分と他人とがやり合っているとき、それは第三者からどう見えるか」ということも大事です。
人に嫌われる法則』(第1章)

【3】生きているのではない。生かされているのだ。(P.4)
▼さらに深めたい方へ
この世に生かしていただいた。生まれさせていただいた。この世で人生修行をさせていただいた」ということは、ありがたいことです。心を癒す ストレス・フリーの幸福論』(第5章)

読者の声☆彡
一言一言が、とても心にひびきます。もっと自分が変わりたいと思わせてくれる本です。「これは私のこと!!」と思う文章を見つけると、とてもうれしくなります。
(女性/40代)



“AI”には答えられない珠玉の人生指南

【Q&A集】
(1)『エル・カンターレ 人生の疑問・ 悩みに答える 人生をどう生きるか
(著者:大川隆法)

人生の途上で折々に出くわす問題を解決へとみちびく縦横無尽のアドバイス。あなたの運命を変えるヒントが満載です。

–[ Point ]———————————————-
● カルマとの対決、受け止め方
● 50歳以降も人生の可能性を固めないために
● 体力や時間の限界を超えるためには 他

————————————————————

読者の声☆彡
人それぞれに悩み苦しみながら、与えられた生き筋をもがきながら前進しているのですね。その中の一人が自分でもあり、皆、共に生きているのだと思いました。
(岐阜県/50代/女性)

(2)『エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 幸せな家庭をつくるために

(3)『エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 病気・健康問題へのヒント

(4)『エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 人間力を高める心の磨き方

(5)『エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 発展・繁栄を実現する指針

(6)『エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 霊現象・霊障への対処法

(7)『エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 地球・宇宙・霊界の真実

エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える』シリーズ 特集ページはこちらへ


日々の選択と決断のつみ重ねが、人生の総決算。

【詩篇集】
心の指針Selection3 人生は一冊の問題集
(著者:大川隆法)

「経験が豊かになるということは素晴らしいことだ。」
「老年の価値は、その成熟にある。」

(本文より)

心をときほぐす、人生を一変させる詩集。年を重ねるごとに、円熟し、伸び伸びと、豊かな毎日を送りたい。そんなあなたに贈る、12のメッセージ。



>>通販カタログ「スマホを置いて、本を読もう!」第14号(後編)は、こちらから

あなたの知的好奇心を充たす“積読消化リスト”に、加えていただけますと幸いです。

このページのTOP ▲