TOP>コラム>注目の本>通販カタログ【スマホを置いて、本を読もう!】第12号(後編)-病気克服・健康特集-
コラム
featured_book

通販カタログ【スマホを置いて、本を読もう!】第12号(後編)-病気克服・健康特集-

幸福の科学出版の通販カタログ「スマホを置いて、本を読もう!」第12号(後編)をお届けいたします。

今号は、“病気克服・健康”をテーマに書籍をセレクトいたしました。
後編は、ストレスに打ち克ち、健康で生涯現役の人生を送るための秘訣が説かれた本、オススメ7選です。

病を癒し、健康で、生涯現役人生を送るために
ストレスに打ち克つ秘訣をご紹介。

1.『心を癒す ストレス・フリーの幸福論(著者:大川隆法)

「ストレス・マネジメント」の成否が
“健康”と“病”の分かれ道。

–[ Point ]———————————————-
*あなたを苦しめているものの“正体”
*夜、眠れない方にもおススメしたい日頃からのストレス・マネジメント法
*“老後の心配”を取り除くには
*「自己防衛」が逆に自分を不幸にする

————————————————————

読者の声☆彡
ものすごく悩み、眠れない時があり、読んでみました。考えすぎてしまっていたこと、ストレスは自分だけでないことを知り、気持ちが楽になりました。
(青森県/20代/女性)


2.『超・絶対健康法――奇跡のヒーリングパワー(著者:大川隆法)

ストレス過多社会に生きるあなたに、
知ってほしい「健康の真実」。

–[ Point ]———————————————-
*現代人を苦しめる「ウツ」の正体
*「許す」行為には病気を治す力がある
*肉体だけでは人間の半分の面しか見えていない
*タバコやお酒がやめられない人の「本音」
*健康を「復活」させる4つのキーワード

————————————————————

読者の声☆彡
ガンについての内容を興味深く読ませてもらいました。更年期で怒りっぽくなっている自分を反省しつつ、考え方一つで改善できることを知り、参考にさせて頂きます。
(富山県/40代/女性)


3.『老いて朽ちず――知的で健康なエイジレス生活のすすめ(著者:大川隆法)

人生の後半戦、圧倒的な差がつく
「知的鍛錬」と「生活習慣」がここに。

–[ Point ]———————————————-
*年を重ねても健康で、実り多い毎日を送るための「4つの秘訣」
*あなたの頭や目、耳を悪くしている「意外な原因」と対応法
*「5つの習慣」でエイジレス生活を実現! 
*老いの時節を「迎え撃ち」自家発電へ「心の糧」となる「読書」の効用

————————————————————

読者の声☆彡
「老いて朽ちず」の言葉に感動しました。座右の銘にしたいと思います。あっという間に読み切り、以後、手元に置いては噛んで含めるように読み直しています。心のゆとりが出来ました。
(青森県/80代/女性)


4.『エイジレス成功法――生涯現役9つの秘訣(著者:大川隆法)

いくつになっても道は拓ける!
可能性に満ちた生涯現役人生を。

–[ Point ]———————————————-
*「介護」や「痴呆」と無縁になる生活習慣
*医者が「治らない」と言ってもあまり信じてはいけない!?
*最先端医学を超える「治癒力」とは
*晩年成功のための秘訣
*定年を迎える方に“心・体・仕事”へのアドバイス

————————————————————

読者の声☆彡
現在病気療養中。最先端医学を超える「宗教」の治癒力のページを繰り返し読み、勇気と希望を持ち、力付けられた。
(神奈川県/40代/男性)



現代医学だけでは説き明かせない
「心」「霊的世界」についてさらに深く知りたい方へ

5.『心の指針 Selection 2 病よ治れ(著者:大川隆法)

病が治る法則が、やさしい言葉で語られた「心と体を癒す」12章です。病気の原因となる心をほぐし、体を癒します。

6.『愛、無限――偉大なる信仰の力(著者:大川隆法)

病気や恐怖、嫉妬心、劣等感…。あなたを苦しめているすべてのものが消え去ってゆく。「無限の愛」と「信仰の素晴らしさ」が説かれた現代の聖書。「病を癒すための祈り」について収録されています。

7.『生霊論――運命向上の智慧と秘術(著者:大川隆法)

病気や急な体調不良、事故、そして仕事の失敗…その原因が「生霊」であることも!?
その発生原因から、生霊を跳ね返す具体的な対策、心と霊的な作用の秘密が解き明かされます。



>>通販カタログ「スマホを置いて、本を読もう!」第12号(前編)は、こちらから

あなたの知的好奇心を充たす“積読消化リスト”に、加えていただけますと幸いです。

このページのTOP ▲