TOP>コラム>注目の本>〔更新〕SELECTION:「真実の歴史認識」とは何か。
コラム
featured_book

〔更新〕SELECTION:「真実の歴史認識」とは何か。

この“SELECTION(セレクション)”は、大川隆法著作のブックガイドとして、時事問題や人生問題などの
さまざまなテーマにそって、4~10冊を選定しています。
あなたの知的生活を豊かなものに導き、未来への指針が見つかるはずです。ぜひ、ご活用ください。

今回は、「SELECTION:「真実の歴史認識」とは何か。」をご案内します。

====================
「真実の歴史認識」とは何か。
====================
周辺国からの不当な「歴史認識」攻撃と
戦後教育の誤った自虐史観を粉砕する!
神仏の正義から観た「歴史の真実」が、
ここに。
日本よ、いまこそ誇りを取り戻せ!
====================

☆――― SELECT BOOKS 3 ―――☆
『硫黄島 栗林忠道中将の霊言
日本人への伝言』
/大川隆法(著)

敵国が尊敬する名将が
国を守ることの意義を語る

硫黄島の戦いでアメリカを震え上がらせた栗林中将が、ついに登場。圧倒的に不利な状況で、唯一、米軍の死傷者数が日本軍を上回り、アメリカに日本の本土上陸作戦を断念させた名将である。ハリウッド映画「硫黄島からの手紙」のモデルとなり、安倍総理が米議会でのスピーチに引用した英雄は、戦後の節目に何を思うのか。新たな冷戦が危惧されるいま、先の大戦の真相と敗戦の原因を総括し、中国の軍事的野心に対する国防強化の必要性と日本が果たすべき使命を語る。
☆――――――――――――――――☆

■全10書をセレクトしています。
 L【SELECTION:真実の歴史認識」とは何か。】を見る>>

このページのTOP ▲