TOP > ご利用規約

ご利用規約

■ご利用に際して

「幸福の科学出版公式サイト」の利用規約(以下、「本規約」と言います)は、幸福の科学出版株式会社(以下、「当社」と言います)が運営するホームページ「幸福の科学出版公式サイト」内のコンテンツで提供する商品やサービス(以下、「本サービス」と言います)を対象として定め、当社と個人及び法人のお客様との間で適用されます。
「幸福の科学出版公式サイト」をご利用いただいた場合、お客様は、本規約に記す全ての条件に合意したものとみなしますので、ご利用前に、必ずご確認ください。
また、本規約は、当社の都合により改定されることがあります。改定した時点で、「幸福の科学出版公式サイト」のページ上の情報を更新、または当社が別に定める方法でお客様にお知らせいたします。改定後、お客様に「幸福の科学出版公式サイト」をご利用いただいた場合は、改定した規約に同意したものとみなします。

■ご利用上の注意

(商品の価格)
販売の価格は、商品によって異なります。各商品のページで、ご確認ください。

(商品の注文)
各商品をお選びいただいきカートに追加いただいた後、購入手続きの各画面にて、お届け先、お支払い方法などその他、ご注文に必要な情報をご記入いただきます。ご記入いただいた内容およびご注文内容の確認は、メールで送りいたします。なお、その後必要になる確認作業は、主にメールを使用するほか、電話、郵送でもご連絡することがありますので、予めご了承下さい。
お申し込みの受付期間は、商品によって異なります。各商品のページで、ご確認ください。

(商品の引渡)
お届けの方法やお届けにかかる日数は、商品ごとに異なります。各商品のページで、ご確認ください。

(商品の返品・交換)
乱丁、落丁につきましては、送料を当社負担で交換いたします。流通管理部までご連絡ください。
送付途中の破損につきましては、10日以内に、流通管理部まで、ご連絡ください。送料を当社負担で交換いたします。

幸福の科学出版株式会社 流通管理部
e-mail:info@irhpress.co.jp
フリーダイヤル 0120-73-7707 (月~土 9時~18時受付)
Fax. 03-5573-7701 (24時間受付)

お客様のご都合による返品はお受けできません。あらかじめ、ご了承ください。


(お支払い方法)
お支払いには、クレジットカード、代金引換の方法がご利用いただけます。各方法により、支払の条件および期間が変わりますので、くわしくは、こちらのページでご確認ください。
また、商品によって、お選びいただける支払方法が変わりますので、各商品のページでご確認ください。

(商品のキャンセルについて)
ご注文いただいた商品に関しましては、キャンセルを承っておりません。あらかじめ、ご了承ください。
万一お届けした商品が、ご注文いただいた内容と異なっていたり、乱丁、落丁などがあった場合には、お取り替えいたします。


(記入内容の変更)
ご記入内容にご変更があった場合には、すみやかに「MYページ」の「お客様登録内容変更」ページ、もしくは、当社が指定する方法で、手続きを行ってください。手続きを怠った際に生じた問題は、責任を負いかねます。

(禁止行為)
「幸福の科学出版公式サイト」のご利用に際して、下記の行為を行った場合、お客様との取引の停止や、契約の取消、以後の取引をお断りすることがあります。
1.虚偽内容を記入する行為や、他人になりすまして記入する行為
2.詐欺目的で申し込みをする行為や、購入する意思なく商品等をお申し込みする行為
3.料金などの支払債務の履行遅延の行為
4.当社の事業運営を妨げる行為、また、損害を与える行為
5.当社及び他のお客様や第三者の権利(著作権を含む)を侵害する行為
6.公序良俗に反する行為、また、その他法令に違反する行為
7.その他、当社が不適当と判断する行為

(サービスの中断)
「幸福の科学出版公式サイト」は、コンピュータ、ネットワーク機器、回線等の故障、停止、停電、天災、保守作業、その他の理由により「幸福の科学出版公式サイト」の業務及び本サービスの提供を、一時中断することがあります。

■適用法

本規約の実施に際して適用する法律は、日本国内法とします。

■著作権に関して

本サイトの著作権は、当社に帰属します。

■免責

「幸福の科学出版公式サイト」のご利用により、また、「幸福の科学出版公式サイト」により提供された商品及びサービスにより、お客さまが、なんらかの損害(間接、直接を問わず)を受けた場合、当社は、一切損害賠償等の責任を負わないものとします。また、商品の返品は、商品到着日から10日以内に限りできるものとします。商品の瑕疵担保責任については、当社が良品との交換を行なった場合には、損害賠償責任を負わないものとします。

■その他

1.本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を合意管轄裁判所といたします。
2.利用者の売買代金不払いその他本規約違反行為によって、損害賠償義務が発生し、その請求回収のために、当社が弁護士を用いた場合には、弁護士費用についても利用者の負担とします。

(2012年3月30日現在)