映画「永遠の法」9.30 全国東映系でロードショー


「永遠の法」制作の現場

今、「永遠の法」を作られているわけですが、お仕事としては?

アニメーション部門の監督です。VFエフェクトとかいろんな部分を統括して、今回はやらせていただいています。スタッフの幅もふえて、年齢も全体に下がって、新しい感性が入ってきています。

まだ製作中ですけど、監督としての見どころは?

主人公たちが、霊界を旅して帰ってくるという話ですので、何を見て帰ってくるのかというのがいちばん大事なところですね。映画の半分以上が霊界ということもありまして、霊界場面を十分に楽しんでいただけると思いますし、空を飛んだり、瞬間移動したり、あるいは、自分の過去世や天上界にいるときの姿を見ることができたり、実際、霊界に行って体験してみると、自分たちがいままでいたこの世の世界とはどういうものなのか、どういう価値があるのか、ひじょうにおもしろい見方ができるかなと思います。

観客もいっしょに疑似体験できるような感じですね?

そうですね。あと今回いちばん力を入れている一つは女神界なんですけど、女神たちがどういうものを好んでいて、どういう生活をして仕事をしているか、作画、キャラクターデザインの人がすごい力を入れてやっているところです。特に衣装の表現ですね。かなりのセルを重ねたり、技術的に透かしたり、なびかせたり、光らせたり、非常にていねいにつくろうとがんばっています。

back1/2next