TOP>コラム>注目の本>【11月1日は「本の日」。】プレゼントしたくなる良書10選❤
コラム
featured_book

【11月1日は「本の日」。】プレゼントしたくなる良書10選❤

実は、あまり知られていないかも……ですが、
11月1日は「本の日」です!

「111」という数字が、本棚に並ぶ本に見えるということから、この日に決まったそうです。

「本の日」にちなんで、全国各地の書店では様々なイベントが行われる予定だとか。
もしもお近くの書店で、右の図のようなポスターを見かけたら、ぜひ立ち寄ってみてください。面白い発見があるかもしれません。
※右図参考:【11月1日は本屋へ行こう!キャンペーン】応募期間11月1日(日)~11日(水)詳しくは:https://honnohi.com/honnohi_kokuchi_2020/ まで。

さて、「本の日」から2ヵ月の間には、
クリスマスや年末年始……などの感謝と恩返し(←どこかで聞いたフレーズw)を深める歳時がやってきますので、いまからギフトを考えはじめる方もおられることでしょう。

そして、いまのシーズンだからなのか「読書の習慣をつけたいな~」「つけさせたいな~」という、
つぶやきが周りから聞こえてきたりしませんか。

今回は、その一助となる「本」を贈りものとして、考えてみるキッカケになれば嬉しいな~と思いまして、
プレゼントしたくなるような「ホッと心温まる一冊」や「読書が苦手な人にも読める」ものを10書セレクトしてみました。

\11月1日「本の日」 全国書店でも様々なキャンペーンを展開中/

まずは、爽やかな気持ちになれる本から、どうぞ。

【大人気】プレゼントする読者も多い、ロングセラー書籍!

1.『アイム・ファイン――自分らしくさわやかに生きる7つのステップ(著者:大川隆法)

★― 悩みスッキリ! その悩みを、人生の強みに変える一冊。―★
あなたの悩みが幸福の種(たね)に変わります。
いつだって「アイム・ファイン(私、元気です)」と
ニッコリ笑える秘訣が、ここにあります。

2.『コーヒー・ブレイク――幸せを呼び込む27の知恵(著者:大川隆法)

★― 心にうるおいを与えてくれる言葉たち。―★
心がふっと軽くなる、スピリチュアルなひとときを。
恋愛・結婚、家庭、仕事、人間関係――毎日できる、ちょっとした実践法。

3.『ティータイム――あたたかい家庭、幸せのアイデア25(著者:大川隆法)

★― 一杯の紅茶を飲む間に、人生が変わっていきます。―★
ふだん、忙しくて本を読めないあなたに贈る、
ありそうでなかった「優しい家庭をつくる」アイデア集。

4.『ハウ・アバウト・ユー?――幸せを呼ぶ愛のかたち(著者:大川隆法)

★―「苦しい愛」から解き放たれる「魔法の書」。―★
さわやかな愛で、もっとステキな自分になる。
本書は、女性が誤解しがちな「愛」について、優しくわかりやすく綴られた一冊です。



カバンに一冊入れて持ち歩きたくなる――。

\【読書初心者にオススメ】オールカラーの写真と言葉が心に響く!/

5.『心の指針Selection 1 未来を開く鍵(著者:大川隆法)

読むほどに感動が生まれる。
ページを開くたびに新しい発見がある――
あなたの人生を好転させる12の智慧の言葉。

6.『心の指針Selection 5 心から愛していると…(著者:大川隆法)

“ほんとうの愛”って、こんなにも素晴らしいもの。
親子の葛藤、家族問題、そして人間関係の苦しみ……
愛をめぐる悩みを優しく癒し、温かく包み込む珠玉の詩編たち。

7.『心の指針Selection 2 病よ治れ(著者:大川隆法)

心とからだのスピリチュアルな関係や
病気が治る法則をやさしい言葉で解き明かす。
あなたの人生に、奇跡と新しい希望が――。



最後に、「ほんとうの豊かさを知りたい!」という方には、こちらをぜひ♪

\人生をプラスにする秘訣が満載の書籍/

8.『心が豊かになる法則(著者:大川隆法)

正しい心の習慣を身につければ、幸せも成功もお金も後からついてくる。
3年以内に人生が必ず好転するとっておきの秘訣。

9.『発展思考 〔改訂版〕――無限の富をあなたに(著者:大川隆法)

豊かさ 発展 幸福 富 成功、すべてをその手に。その人生に。
発刊以来、多くの人びとに成功と発展をもたらした
ベストセラーが、改訂版で新登場!

10.『凡事徹底と成功への道(著者:大川隆法)

見失われた「悟りの心」を、現代によみがえらせる。
成功しつづける人が実践している「基本動作」とは。
すべての世界で共通する、一流となるための法則を解説。

「【11月1日は「本の日」。】プレゼントしたくなる良書10選❤」は、以上です。
ご参考にしていただけますと幸いです。

今回紹介しきれなかった「心の指針セレクション」もありますので、
ぜひ「心の指針セレクション」関連書籍もご覧ください。

このページのTOP ▲