TOP>コラム>【日本を元気に!】コロナ不況の中、今できることを考えよう!~お薦めの10選~
コラム
featured_book

【日本を元気に!】コロナ不況の中、今できることを考えよう!~お薦めの10選~

多くの企業が「リモートワーク」や「休業」などを行っている中、今できることは何か――。
家にいる時間が増えたことで、体力づくりのためにトレーニングや、普段はできない断捨離・掃除で気分をスッキリさせる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
有意義な時間を過ごしつつ、これからのビジネスにも使えるマインドを「読書」を通して学んで頂きたいと思い、お薦めしたい10書をセレクトしました。

経済活動が十分ではなく、不況になるといわれる今、
「私たちができることは何か」を考える時間にしてみてはいかがでしょうか――

今回は、「不況期の心構え」や「仕事に活かせる智慧」、さらに会社や国を「発展・繁栄させる秘訣」などを
テーマとして、10冊の書籍をご紹介します。
気になることを明らかにし、心を健やかにする方法を教えてくれる良書は、智慧のもとです。
明るい未来を切り拓く力を読書から得ませんか。

1.『不況に打ち克つ仕事法――リストラ予備軍への警告(著者:大川隆法)

★― この一冊が、不況やリストラからあなたを守る。 ―★
自分を守り、家族を守り、企業を守るために―――。
この厳しい不況と戦うすべてのビジネスパーソンへ。

2.『希望の経済学入門――生きていくための戦いに勝つ(著者:大川隆法)

★― 厳しい時代を乗りこえる個人と組織の「サバイバル戦略」!―★
あなたに、いま、何ができるか。あなたの会社は、どうしたら生き返るか。
どんな時代であっても必要とされる人材や会社となるためのヒントが満載!

3.『常勝の法――人生の勝負に勝つ成功法則(著者:大川隆法)

★― 未来を切り拓くリーダー、必読の書。 ―★
個人として、組織として勝ちつづけていくためには、いったい何が必要なのか。
激変する社会の中で、現代人を苦しみから救いたい願う
著者の熱い思いが結晶した大ベストセラー。

4.『「幸福になれない」症候群――グッドバイ ネクラ人生(著者:大川隆法)

★― 【28のパターン別】不幸を求めるクセをキッパリやめる方法―★
【オススメPoint】
第4章 サラリーマンの「幸福になれない」症候群
    ――ますます厳しくなるビジネス社会を生き抜くために



個人のスキルアップは社会の発展に! ~会社に求められる人材を考える~

5.『サバイバルする社員の条件――リストラされない幸福の防波堤(著者:大川隆法)

この一冊が、あなたをリストラから守る!
資格や学歴だけでは測れないあなたの「リストラ性格」をチェック!
不況であっても会社が手放さない人材には3つの共通項があった!

6.『女性が営業力・販売力をアップするには(著者:大川隆法)

人間学のプロフェッショナルが、
具体例とともに「女性の強み」を活かしたセールスのポイントを解説。
リピーターを創りだす「ロイヤリティ・マーケティング」の秘訣

7.『財務的思考とは何か――経営参謀としての財務の実践論(著者:大川隆法)

経営者、ビジネスパーソン、 起業をめざす人 必読!
起業から事業・業容の拡大、そして大規模企業へ―――
そのプロセスで変遷する「財務的思考」の要諦を明らかに。



「経済」を立ち直し、日本を繁栄する国にするために!

8.『「経営成功学の原点」としての松下幸之助の発想(著者:大川隆法)

経営の神様・松下幸之助の“不変の経営哲学”に学ぶ。
時代や製品が変わったとしても、決して変わることのない経営の本質を探究する。

9.『日本の繁栄は、絶対に揺るがない――不況を乗り越えるポイント(著者:大川隆法)

日本沈没など、絶対にありえない。
日本を後退させる「マルクスの亡霊」を打ち破り、繁栄の未来を切り拓くために―――。
国師の確信が、日本を勇気づける。

10.『繁栄思考――無限の富を引き寄せる法則(著者:大川隆法)

この一冊が、日本に繁栄の奇跡を起こす。
この閉塞感を打破し、未来を拓くには何が必要なのか。
国師・大川隆法が、日本を繁栄させる秘策を説き明かす。


明るい未来に向けて、お薦めする10選は、以上です。
あなたの知的好奇心を充たす“積読消化リスト”に、加えていただけますと幸いです。

このページのTOP ▲