TOP>コラム>【免疫力を高めたい方必見】「読書」で身を護る力を!~お薦めの10選~
コラム
featured_book

【免疫力を高めたい方必見】「読書」で身を護る力を!~お薦めの10選~

人がいない駅や街。今まで見たことのない光景が毎日繰り返されている中、
皆さまの「免疫力」「体力」など、病やウィルスに負けないための力を、学んで頂きたい!
ということで、「免疫力」や日頃の体力づくりなどに関するお薦めしたい10書をセレクトしました。

新型コロナウィルスに不安な方や、花粉症に悩む方、季節の変わり目の風邪など
もっと免疫力をつけたい、日頃から体力をつけておけば・・・
そんな皆さまに“智慧の宝庫”である一冊にぜひ出逢ってほしい。そんな願いを込めて――

今回は、「免疫力」や「体力」と「心」の関係がわかりやすい書籍10選をお届けします。
気になる内容から、読書のお時間を作り皆さまの生活を改善してみませんか。

1.『心と体のほんとうの関係。――スピリチュアル健康生活(著者:大川隆法)

★― 心と体は互いに影響し合っている。 ―★
想念には「病気をつくる力」も「病気を治す力」もある
【オススメPoint】
・Part 3 健康のキーとなる「信仰の力」
 「信じる力」を持つと、全細胞に善念が満ち、免疫力が上がる

2.『超・絶対健康法――奇跡のヒーリングパワー(著者:大川隆法)

★― 心の力を使って病気を撃退! ―★
あなたにも、人生に「奇跡」を起こす力がある
【オススメPoint】
・第4章 絶対健康法
 7 なぜ、信じる力で、病気が治るのか

3.『ザ・ヒーリングパワー――病気はこうして治る(著者:大川隆法)

★― ウィルスに負けないための「心」を持つ ―★
スピリチュアルな視点から解き明かす「心と病気」のメカニズム
【オススメPoint】
・第1章 病気を治す心の力
 3 病気を治す「心の持ち方」とは / 4 あらゆる病気を撃退する「瞑想法」

4.『病を乗り切るミラクルパワー――常識を超えた「信仰心で治る力」(著者:大川隆法)

★― 「心の力」「信じる思い」によって、あなたの人生に奇跡が臨む。―★
「信じる心」が病気を治すことはあります
【オススメPoint】
・第1章 病を乗り切るミラクルパワー
 6 この「ミラクルパワー」で病を乗り切ろう



体力つくりが必要な理由とは? ~学生、ビジネスマンに伝えたい「体力」の大切さ~

5.『教育の法――信仰と実学の間で(著者:大川隆法)

日本の学校教育に疑問を持つすべての人びとに捧げる一冊。
【オススメPoint】
・第3章 宗教的教育の目指すもの
 4 各科目に、どう取り組むか

6.『仕事ができるとはどういうことなのか(著者:大川隆法)

目に見える「成果」を、生みだす仕事の秘訣。
【オススメPoint】
・第2章 できる社員の条件
 Q1 「できる社員」「できない社員」を見分けるポイントとは

7.『仕事と愛――スーパーエリートの条件(著者:大川隆法)

すべてのビジネスパーソンの疑問に答える仕事論の決定版!
【オススメPoint】
・第10章 健康生活の秘訣
 4 体力への積極的投資を



「体力」は意外なものにも関係している!

8.『リーダーに贈る「必勝の戦略」――人と組織を生かし、新しい価値を創造せよ(著者:大川隆法)

実戦で使い込んだ、成果を生み続けるための13の指針
【オススメPoint】
・第Ⅰ部  リーダーの何に人は惹きつけられるのか
 第4章 揺るがない不動心、不退転の意志

9.『創造的人間の秘密(著者:大川隆法)

「知的体力」を強化する習慣
人生を逆転させる「読書術」と「勉強法」
【オススメPoint】
・Chapter 2 「知的体力」増強法
 8 「知的体力」を鍛え続けるために

10.『悪魔からの防衛術――「リアル・エクソシズム」入門(著者:大川隆法)

「悪魔祓い」の具体的ポイントとは。
人生の破滅や精神疾患からあなたと大切な人を護るための一冊
【オススメPoint】
・第1章 悪魔からの防衛術
 5 悪魔から身を護るための四つの防衛術
・第2章 魔境からの脱出
 5 魔境を乗り切るのに必要な「肉体マネジメント」の要点

誰にでも起こりうる “心の闇” との戦いを描いた映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』は、
2020年5月15日(金)全国公開予定です!
映画公式サイトはこちら>>
 ※最寄りの映画館などの上映スケジュールはサイト情報をご確認ください。


「免疫力」や日頃の体力づくりなどに関するお薦め本10選は、以上です。
あなたの知的好奇心を充たす“積読消化リスト”に、加えていただけますと幸いです。

このページのTOP ▲