TOP>コラム>【第2弾!】映画「世界から希望が消えたなら。」大ヒット上映中!~映画をみたら きっと気になる オススメ本10選~
コラム
featured_book

【第2弾!】映画「世界から希望が消えたなら。」大ヒット上映中!~映画をみたら きっと気になる オススメ本10選~

映画「世界から希望が消えたなら。」は、公開3週連続で週末観客動員数ランキング・TOP5にランクインしています!国際映画祭では、6カ国24冠(11月8日現在)と多数の賞も受賞し、全世界で絶賛好評上映中です:)

映画に込められている意味や、メッセージは、観る人によって受け取り方は本当に多様にあります。本映画もご多分に漏れずですが、あえて、今回も、映画のシーン中に登場している沢山の本の中から、オススメしたい10書をセレクトしてみました。

題して、映画「世界から希望が消えたなら。」をみたら きっと気になる オススメ本10選 第2弾!!
前回は、主人公・御祖 真みおや まことを通じて、人生における「奇跡」にフォーカスしたラインナップでした。
 ⇒前回はこちらから読めます

第2弾の今回は、実は英語が堪能で海外赴任の経験もあった御祖 真ですが、彼の「グローバルスキル」と、
「不借身命」に向かっていく彼の「タフネス」さはどこから来るのかに注目したラインナップとなっています。

まずは、映画を観た人も、これから観る人にも、映画を10倍楽しむために、まずは読んでほしい必読の3書を紹介します。

\人生を好転する考え方、“思いの力”で未来を明るいものにしていく叡智を得る/

1.『小説 世界から希望が消えたなら。(〔原案〕大川隆法/〔著〕大川咲也加)

★― 「事実を超えた宗教的真実が、美しい芸術作品として結晶した!!」――大川隆法 ―★
脚本を手掛けた著者が書き下ろした小説では、
登場人物たちの繊細な感情やすれ違うそれぞれの想い、
そして物語の宗教的な真実がより丁寧に美しく描かれている。

2.『イエス・キリストの霊言――映画「世界から希望が消えたなら。」で描かれる「新復活の奇跡」(著者:大川隆法)

★― 死、復活、そして新生へ。現代の奇跡を描いた映画が誕生した。 ―★
実際に起こった奇跡現象に隠された秘密を、イエスが語る。
◇映画原案&ロシア文豪・トルストイの霊示
◇有名病院の医師たちの守護霊霊言 も収録

3.『新復活――医学の「常識」を超えた奇跡の力(著者:大川隆法)

★― 医学的にはすでに死んでいる状態から驚くべき復活を遂げた著者の実体験。 ―★
病や死を超越した、心の力とは。そして信仰の奇跡とは。
あなたの人生に、勇気と希望を与える珠玉の一書。



御祖 真は、独立起業する前に、商社で海外赴任の経験をしていました。昔の同僚がはるばる海外から彼のオフィスを訪ねます。

――海外で講演をやってくれないか? 

彼の著書『新復活』を読んで、自分の人生にも、病気が治る奇跡を体験した同僚からの、
心からの海外講演のオファーでした。

その場面にちなんで、『The Age of Mercy 慈悲の時代』を紹介します。
実際に海外で行われたわかりやすい講演会や、英語学習に興味をもたれた方にオススメの書籍です。(もちろん、日本語でお楽しみ頂ける書籍です)

\愛は憎しみを超えて!―世界を一つにする考え方とは―/

4.『The Age of Mercy 慈悲の時代――宗教対立を乗り越える「究極の答え」(著者:大川隆法)

イスラム教国 マレーシアでの英語講演も収録 【英日対訳】
〇人は死ぬとどんな体験をするか
〇諸宗教の違いと宗教対立の原因とは

5.『真実への目覚め――幸福の科学(ハッピー・サイエンス)入門(著者:大川隆法)

2010年11月。熱烈なスタンディング・オベーションで迎えられた
大川隆法ブラジル5回連続講演、待望の書籍化!
国境を超え、人種を超え、人びとの魂を揺さぶった「ハッピー・サイエンス」の基本思想が、ここに。

6.『英語が開く「人生論」「仕事論」――知的幸福実現論(著者:大川隆法)

語学学習も必須!いま日本人に必要なのは、世界的視野と国際的交渉力だ!
国際社会で活躍するためにもっとも効果的な英語学習法とは。



最後に、御祖 真の信念である「不借身命」に、息子・鶴男も感化されていきます。

――神様は乗り越えられない試練は与えないんだよ。

生きていれば辛いこともある――。このメッセージの真なる意味に気づいた時、きっと人生は好転する!
実際に、仕事や人間関係など、問題解決したいと思っている方に愛読されている良書から4冊紹介します。

\「挫折したときこそ、復活の時!」――苦難・困難に立ち向かう「心構え」とは?/

7.『常勝思考――人生に敗北などないのだ。(著者:大川隆法)

映画の中でも読んでいた「あの本」!
スーパーロングセラー成功者、続々。限界突破を可能にする秘訣
成功からも失敗からも教訓を学びとり、人びとを導いていける人間へと成長していくための運命開拓法。それが常勝思考!

8.『幸福への道標――魅力ある人生のための処方箋(著者:大川隆法)

「挫折」「劣等感」「プライドと自己顕示欲」「自虐的精神」「スランプ」――人を不幸にする心の傾向性。
人間の精神を阻害する考え方と、その対処法を具体的に説き明かし、「幸福の生産者」への道を示す書。
本書のなかには、必ず読む人の心を突き刺す一節がある。その痛みを感じた部分こそ、不幸の原因なのだ。

9.『繁栄の法則――希望実現の新理論(著者:大川隆法)

「光明思想」について、もっと深く知りたい人はこちらがオススメ!!
希望実現や光明的人生への転換などについて、精神世界の法則を説き、
人間性の改善と向上をもたらす「積極的人生のすすめ」を示した書。

10.『ストロング・マインド――人生の壁を打ち破る法(著者:大川隆法)

人生に起こる、あらゆる苦難・困難に立ち向かうために。
失敗のない人生などない。自分を信じて、何度でもたち上がれ。
たいせつなことは「たくましさ」であり、「耐える力」であり、「心の成熟」であり、「心の豊かさ」だ。


以上、「【第2弾!】映画「世界から希望が消えたなら。」大ヒット上映中!~映画をみたら きっと気になる オススメ本10選~」をお届けしました。
今回紹介しきれなかった映画に関連する書籍やミュージックCDなどもありますので、
ぜひ映画「世界から希望が消えたなら。」特設ページもご覧ください。
※映画も大ヒット上映中です♪ また見てね。

「不惜身命」に生きるとは?、グローバルスキルを身につけたいと思ったら、ぜひお手に取って頂けますと幸いです。

このページのTOP ▲