TOP>コラム>映画「世界から希望が消えたなら。」大ヒット上映中!~映画をみたら きっと気になる オススメ本10選~
コラム
featured_book

映画「世界から希望が消えたなら。」大ヒット上映中!~映画をみたら きっと気になる オススメ本10選~

みなさん~♪ 10月18日(金)日米同時公開した映画「世界から希望が消えたなら。」は、もう観ましたか?
2週連続で週末動員ランキングTOP5にランクイン。
さらに、国際映画祭で6カ国23冠(10月25日現在)と多数の賞も受賞し、全世界で大好評の映画です!

本映画に込められている意味や、メッセージとは一体何だったのか――。
映画「世界から希望が消えたなら。」の主人公・御祖 真みおや まことのように、人生をもっと意味のあるものにしたい方や
人生に「奇跡」を起こせたらいいなあ~と思っている方向けに、
映画の場面、場面に、登場しているたくさんの本の中から、オススメしたい10書をセレクトしてみました。

まずは、映画を観た人も、これから観る人にも、映画を10倍楽しむために
ぜひおさえておきたい3書は必読です。

\人生を好転する考え方、“思いの力”で未来を明るいものにしていく叡智を得る/

1.『新復活――医学の「常識」を超えた奇跡の力(著者:大川隆法)

★― 医学的にはすでに死んでいる状態から驚くべき復活を遂げた著者の実体験。 ―★
病や死を超越した、心の力とは。そして信仰の奇跡とは。
あなたの人生に、勇気と希望を与える珠玉の一書。

2.『小説 世界から希望が消えたなら。(〔原案〕大川隆法/〔著〕大川咲也加)

★― 「事実を超えた宗教的真実が、美しい芸術作品として結晶した!!」――大川隆法 ―★
脚本を手掛けた著者が書き下ろした小説では、
登場人物たちの繊細な感情やすれ違うそれぞれの想い、
そして物語の宗教的な真実がより丁寧に美しく描かれている。

3.『イエス・キリストの霊言――映画「世界から希望が消えたなら。」で描かれる「新復活の奇跡」(著者:大川隆法)

★― 死、復活、そして新生へ。現代の奇跡を描いた映画が誕生した。 ―★
実際に起こった奇跡現象に隠された秘密を、イエスが語る。
◇映画原案&ロシア文豪・トルストイの霊示
◇有名病院の医師たちの守護霊霊言 も収録



主人公・御祖 真みおや まことが講演していたテーマから、“病気を治すための心の力”をもっと詳しく知りたい。
実際に多くの方に愛読されている良書から3冊紹介します。

\「心の力に目覚めたら、もう病気は怖くない。」――奇跡を起こすための心構えとは?/

4.『心を癒す ストレス・フリーの幸福論(著者:大川隆法)

この一冊に、ほんとうの安らぎがある。
日常のストレス・マネジメント法から人間関係を劇的に向上させるコツ、
嫉妬心を克服する心のあり方、そして人生の苦難や挫折から救われる神仏の奇跡まで。

5.『超・絶対健康法――奇跡のヒーリングパワー(著者:大川隆法)

心の力を使って病気を撃退!
「許す行為と病気を治す力」「攻撃的な感情や自己処罰の観念とガンの関係性」などの具体例を上げ、
心を治せば病気の7割は治るという、病気に悩む人にとっては、読む価値がある一書!

6.『ザ・ヒーリングパワー――病気はこうして治る(著者:大川隆法)

【奇跡体験、続出!】
スピリチュアルな視点から解き明かす「心と病気」のメカニズム
この一冊が、あなたの病気に奇跡をおこす!
たとえ医者が見放したとしても、神仏はあなたを決して見捨てはしない。



最後に、主人公・御祖 真みおや まことが執筆していた『成功の法』のリアル本があるんです!
また、書斎やオフィスで登場していた良書からも4冊紹介します。

\現代の成功哲学!―積極的思考を身につけて「真の成功者」となるための考え方―/

7.『成功の法――真のエリートを目指して(著者:大川隆法)

圧倒的な光に満ちた究極の成功論。著者がすべての人に贈る成功哲学の決定版。
〇愛なき成功は真の成功ではない
〇従来の成功法則を超えた「成功哲学」とは

8.『仕事と愛――スーパーエリートの条件(著者:大川隆法)

すべてのビジネスパーソンの疑問に答える仕事論の決定版!
〇仕事のクオリティが劇的に変わる! 
〇仕事の本質論、ビジネスの方法論、そして人生の幸福論がこの一冊に。

9.『Think Big!――未来を拓く挑戦者たちへ(著者:大川隆法)

「考え方」には、力がある。「思い」は必ず現実化する。
〇人生の試練を積極的で肯定的なものに変えていく
〇心の奥底から湧き出してやまない思いこそが、あなたの使命

10.『本多静六の努力論――人はなぜ働くのか(著者:本多静六)

【新・教養の大陸シリーズ】第3弾!
人はなぜ働くのか――
もっとも基本的な問いかけに真正面から答える本多静六博士の名著。
〇人はなぜ働くのか、「努力即幸福」論!
〇生涯現役にぴったりの本多式健康法!


「映画をみたら きっと気になる オススメ本10選」は、以上です。
今回紹介しきれなかった映画に関連する書籍やミュージックCDなどもありますので、
ぜひ映画「世界から希望が消えたなら。」特設ページもご覧ください。
「奇跡を起こしたい」「成功したい」と思った時に、思い出してお手に取って頂けますと幸いです。

このページのTOP ▲