TOP>コラム>未来を拓く鍵は「心の力」!~心の可能性を考える10選~
コラム
featured_book

未来を拓く鍵は「心の力」!~心の可能性を考える10選~

自分の未来や夢を描く「心の力」。心にはあなたの知らない力が秘められています。
もっと「心の力」を使って、人生をより良く変えていきたい方や
運命を好転したい方に、お薦めの10書をセレクトしました。

\ライフスタイル・イノベーションは、読書で始められます/
“心の法則”を教えてくれる良書を読んで、未来を明るいものにしていく叡智を得ませんか。

1.『I Can! 私はできる!――夢を実現する黄金の鍵(著者:大川隆法)

★― 素晴しい未来と美しい人生が、あなたを待っている。【英日対訳】 ―★
心の「本質」を説き明かす。心の「可能性」を解き放つ。
〇人生に勝ち続ける「心のコントロール術」
〇「蓄積」「休養」「瞑想」「集中」――創造力を磨くコツ

2.『Think Big!――未来を拓く挑戦者たちへ(著者:大川隆法)

★― 自分の未来は、自分で創る。 ―★
「考え方」には、力がある。「思い」は必ず現実化する。
〇人生の試練を積極的で肯定的なものに変えていく
〇「できない」という口癖が、あなたを不幸にしている

3.『アイム・ファイン――自分らしくさわやかに生きる7つのステップ(著者:大川隆法)

★― 悩みスッキリ!その悩みを、人生の強みに変える一冊。 ―★
ストレス社会の人間関係や、自分の欠点に悩んでいませんか?
〇考え方は非常に強い力を生む
〇スランプ克服の特効薬は他人を喜ばせること


インスピレーションが欲しい!創造的人間になるための秘訣とは

4.『創造的人間の秘密(著者:大川隆法)

成功者は「心の法則」を知っている。
あなたの無限の可能性を引きだす“3つの力”、その秘密を公開!
【「創造力」「知的体力」「忍耐力」】

5.『創造の法――常識を破壊し、新時代を拓く(著者:大川隆法)

あなたには、未来を創りだす力がある。
〇斬新なアイデアを得るためには
〇さまざまな悩みをクリエイティブに解決する
〇究極のインスピレーション獲得法とは

6.『智慧の法――心のダイヤモンドを輝かせよ(著者:大川隆法)

無限の可能性に満ちた「知的幸福」のすすめ。
〇良質なインスピレーションを受けるための条件
〇ネガティブ思考を打ち破る「思いの力」


千里の道も一歩から!日々の努力が大事。―「セルフ・ヘルプ精神」の大切さ―

7.『青春の原点――されど、自助努力に生きよ(著者:大川隆法)

志ある青年のための「現代の自助論」と言える書。
〇自分を磨く三つのポイント
〇運命は努力によって変えられる

8.『人間にとって幸福とは何か――本多静六博士 スピリチュアル講義(著者:大川隆法)

「努力」で超えられないものなどないのだ!
「逆境の乗り越え方」「富を引き寄せる方法」
「家庭円満の秘訣」「仕事に対する気の持ち方」
努力によって成功と幸福をつかむ人生の法則が、この一冊に。

9.『現代の自助論を求めて――サミュエル・スマイルズの霊言(著者:大川隆法)

平凡でもいい。努力を重ねよ――道は、必ず開ける!
自助努力の精神を失った国に発展はない!
【『自助論』のエッセンスをスマイルズ自身が解説!】

10.『二宮尊徳に学ぶ成功哲学――富を生む勤勉の精神(著者:幸田露伴/現代語訳=加賀義)

【新・教養の大陸シリーズ】第7弾!
文豪・幸田露伴が二宮尊徳の一生を描いた名著の現代語訳です。
第二章に露伴自身の「努力」をテーマにした随筆を収録、
一冊まるごと、自助努力の精神に満ちあふれた本です。

「心の力」をパワーアップさせる書籍10選は、以上です。
今回紹介しきれなかったジャンルもありますので、ぜひ「検索」してみてください。
「人生を変えたい」と思った時に、思い出してお手に取って頂けますと幸いです。

このページのTOP ▲