TOP>コラム>注目の本>〔更新〕SELECTION:歴代の宰相たちから現代日本へメッセージ。
コラム
featured_book

〔更新〕SELECTION:歴代の宰相たちから現代日本へメッセージ。

この“SELECTION(セレクション)”は、大川隆法著作のブックガイドとして、時事問題や人生問題などの
さまざまなテーマにそって、4~10冊を選定しています。
あなたの知的生活を豊かなものに導き、未来への指針が見つかるはずです。ぜひ、ご活用ください。

今回は、「SELECTION:歴代の宰相たちから現代日本へメッセージ。」をご案内します。

====================
歴代の宰相たちから現代日本へメッセージ。
====================
景気回復、国防対策、社会福祉と増税……
戦後日本をつくった歴代総理大臣が、
現代の危機に対し苦言・提言・進言。
政治のあるべき姿と国家の進むべき
未来を占う。
====================

☆――― SELECT BOOKS 2 ―――☆
『日本をもう一度ブッ壊す 
小泉純一郎元総理守護霊メッセージ』
/大川隆法(著)

かつて人気を誇った元総理が、
迷走する現政権を一刀両断!

唐突に「反原発」を主張しはじめた小泉純一郎元総理。その背景には何があるのか。そして、現政権をどう見ているのか。本書では、その本心が明かされている。安倍総理については、後継者を潰し、マスコミを懐柔して長期政権を目論んでいると指摘。さらにマイナス金利導入による経済への影響を不安視する。劇場型の小泉政治と、協調主義の安倍政治を対比することで、政治の問題点が浮き彫りに。いまは、後継者・進次郎氏のために、存在感を示す必要があるようだ。
☆――――――――――――――――☆

■全8書をセレクトしています。
 L【SELECTION:歴代の宰相たちから現代日本へメッセージ。】を見る>>

このページのTOP ▲