TOP>セレクション>幸福の科学総裁をもっと深く知るための4冊
セレクション

幸福の科学総裁をもっと深く知るための4冊

素顔の大川隆法

四六判/
1,404円/159P

素顔の大川隆法

大川隆法著

神秘的な宗教家の日常と本音を一冊に。

これほど多くの霊言や書籍を世に送り出し、世界に影響を与えている大川総裁とは、「いったいどんな人?」そんな読者の素朴な疑問に応えるため、女性編集長3人が質問した公開ロングインタビュー。そのライフスタイルから霊言のメカニズムまで、初めて語られる意外なエピソードが満載。「霊との対話は日常生活の一部」という宗教家の特異な日々が垣間見られる。また、「超絶仕事術」「美的センスの磨き方」「成功論」など、役立つ話題も盛りだくさん。

詳細を見る

政治革命家・大川隆法

四六判/
1,512円/165P

政治革命家・大川隆法

幸福実現党の父

大川隆法著

景気、原発、国防―――
すべての答えがすでに示されている。

民主党政権の危険性を察知し、2009年に幸福実現党を立党して4年。本書は2013年の参議院選を前に、総裁の考えを語った提言集である。ふり返れば、幸福実現党の予測通りに時代は動き、国防強化、デフレ脱却、原発再稼働の訴えは、安倍政権を誕生させた。しかし、親中・公明党の反対で積極的平和主義は薄められ、消費増税でアベノミクスは失速寸前、さらに復興の遅れなど、自民党もボロを出し始めた。それらの懸念はすでに本書で指摘され、解決策も示されている。

詳細を見る

大川隆法の守護霊霊言

四六判/
1,512円/129P

大川隆法の守護霊霊言

ユートピア実現への挑戦

大川隆法著

マスコミのリクエストを実現!
大川総裁の守護霊は誰?

某雑誌に「大川隆法の守護霊霊言も聞きたい」という記事が載り、その要望に応えたのが本書である。他の霊言と同様、まったくフェアに行われた。「日本国憲法の問題点」や「幸福実現党の立党の目的」といった政治と宗教に関わるテーマや「なぜ幸福の科学をつくったのか」「総裁自身の人生設計」などが、威厳に満ちた口調で語られる。「理性的で、合理的、哲学的、かつ実際の政治にも通じている」――その偉大な守護霊とは?あなた自身の目で確かめてほしい。

詳細を見る

大川総裁の読書力

四六判/
1,512円/169P

大川総裁の読書力

知的自己実現メソッド

大川隆法著

「時代精神」を構築する
知的創造の秘密。

これまで1500冊もの著作を発刊した大川総裁の「知的創造の秘密」を知りたいという、ある有名編集長の提案を実現した書である。区立図書館を超える蔵書、時速2千ページという速読術、勉強の方法など、知識を智慧に変え、結晶化させ、成果を生み出す、大川流メソッドが初公開された。宗教、哲学、政治、歴史、教育など、あらゆるジャンルの世界最高峰の偉人たちの霊言が可能なのは、悟りや霊能力だけでなく、総裁自身の驚異的な知的鍛錬の賜物だと実感させられる。

詳細を見る

このページのTOP ▲