TOP>ニュース>『なぜ、その商品がほしくなるのか』
ニュース
new_release

『なぜ、その商品がほしくなるのか』

5月30日(水)全国書店にて発売!!
平林千春著
「なぜ、その商品がほしくなるのか」
――こころを揺さぶるエモーショナル・マーケティング
/1,470円(税込)

【著者】
平林 千春(ひらばやし ちはる)
1947年長野県諏訪市生まれ。法政大学社会学部中退。
雑誌編集長、フリージャーナリストを経て、
1978年(株)コミュニケーションシステム研究所を設立、
代表取締役所長に就任、現在に至る。
1980年頃より、プランナー&マーケターとして数々の企業コミュニケーション、
商品開発、新事業開発、ブランド・マネジメント、地域開発などのプロジェクトに関わる。
また、マーケティング研究者としてヒット商品研究、ロングセラー研究、ブランド研究などに携わる。
2005年4月より東北芸術工科大学(デザイン工学部)教授に就任。
現在デザイン工学部企画構想学科教授兼大学院芸術工学研究科仙台スクール教授。

主要著書には『シャープの液晶革命』『ビール戦争―成熟市場突破のマーケティング』
『奇蹟のブランド「いいちこ」』(以上ダイヤモンド社)、
『21世紀型ヒット商品の条件』『実践 ブランド・マネジメント戦略』(以上実務教育出版)、
『ヒトはなぜその商品を選ぶのか?』(日本実業出版社)、
『花王 強さの秘密』(共著/実業之日本社)、『検証Jリーグ型マーケティング』(かんき出版)、
『ヒット商品のメカニズムを探る』(宣伝会議)、
『「東北再生」計画』(無明舎出版)などがある。

詳細を見る≫

このページのTOP ▲